共生・協働フェスティバル2012に参加しました!

2012年3月10日 快晴 県民交流センター 県政広場にて

 

朝10時30分のスタートで、展示および「かんまち本」の販売を

 

行いました。風は、強いものの久しぶりの快晴ということもあり

 

人出も1万人を超え、大変なにぎわいでありました。

「上町維新まちづくりプロジェクト」と協働事業でした。

 

やはり、上町地域の歴史資源は皆さんご興味があるようで楽しい

 

会話が弾みました。地域内外に歴史ファンは多いことには、毎回

 

驚かされます。

 

 

 また、活動支援金の寄付も沢山の方にご協力して頂きました。

 

今回は上町四町まち歩き地図も配布しました。この地図は2年間の

 

活動成果の一つとして絵葉書と一緒に差し上げてました。

 

名山掘が注目されている為、大好評でした。(もちろん、地図の

 

オリジナリティも評価して頂きました)

 

※ 小川町の地図は、ダウンロードのページにて、入手できます!!

 

 

 また、県内のまちづくり団体やNPOの方々も情報交換やアイディ

 

アの共有などできて、非常に有意義なイベントとなりました。

 

 これからも、上町地域全体の広報活動を継続し内外問わず活動の

 

理解と地域連携の核として頑張っていきたいと考えています。

 

ご来場して頂いた方には、ただただ感謝感謝です。  <m(__)m>

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。